お問い合せ・ご相談
事故受付
損害保険 FAQ
保険のしくみについて
主な損害保険用語の解説
火災保険ご加入ポイント
会社概要
店舗案内
本社、及び海外支社紹介
求人情報
部門紹介
福利厚生制度
褒賞制度
2023年度の受付状況
2022年度の受付状況
2021年度の受付状況
2020年度の受付状況
2019年度の受付状況
2018年度の受付状況
2017年度の受付状況
2016年度の受付状況
2015年度の受付状況
2014年度の受付状況
2013年度の受付状況
2012年度の受付状況
2011年度の受付状況
2010年度の受付状況
2009年度の受付状況
ホーム>お客様の声への取組み
「お客様の声」の受付状況−
2020年度
1. 契約・募集に関するもの
上期(4月~9月)
下期(10月~3月)
(1)商品内容(担保内容、契約規定等)
(2)契約更改手続き(継続漏れ・忘れ等)
(3)募集行為
(4)契約内容・条件などの説明不足・誤り
(5)契約の引受(制限・拒否等)
(6)保険料誤り・料率適用誤り
1
(7)接客態度
1
(8)帳票類(申込書・請求書・パンフレット等)
1
(9)その他(不明を含む)
小計
3
0
2. 契約の管理等に関するもの
上期(4月~9月)
下期(10月~3月)
(1)証券未着・誤り
(2)分割払い・口座引落し
1
(3)異動(手続き誤り・遅延、車両入替等)
(4)解約(手続き誤り・遅延、返戻保険料等)
(5)満期返戻(手続き遅延、満返金額等)
(6)接客態度
(7)その他(不明を含む)
小計
1
0
3. 保険金に関するもの
上期(4月~9月)
下期(10月~3月)
(1)示談(認定)金額
1
(2)処理遅延・処理方法
(3)有無責
(4)接客態度
(5)その他(不明を含む)
小計
0
1
4. その他
上期(4月~9月)
下期(10月~3月)
その他
0
1
5. 合計
4
2