2023年度の受付状況
2022年度の受付状況
2021年度の受付状況
2020年度の受付状況
2019年度の受付状況
2018年度の受付状況
2017年度の受付状況
2016年度の受付状況
2015年度の受付状況
2014年度の受付状況
2013年度の受付状況
2012年度の受付状況
2011年度の受付状況
2010年度の受付状況
2009年度の受付状況
 
ホーム>お客様の声への取組み
「お客様の声」の受付状況−2020年度
1. 契約・募集に関するもの
  上期(4月~9月) 下期(10月~3月)
   (1)商品内容(担保内容、契約規定等)
   (2)契約更改手続き(継続漏れ・忘れ等)
   (3)募集行為
   (4)契約内容・条件などの説明不足・誤り
   (5)契約の引受(制限・拒否等)
   (6)保険料誤り・料率適用誤り 1
   (7)接客態度 1
   (8)帳票類(申込書・請求書・パンフレット等) 1
   (9)その他(不明を含む)
小計 3 0
2. 契約の管理等に関するもの
  上期(4月~9月) 下期(10月~3月)
   (1)証券未着・誤り
   (2)分割払い・口座引落し 1
   (3)異動(手続き誤り・遅延、車両入替等)
   (4)解約(手続き誤り・遅延、返戻保険料等)
   (5)満期返戻(手続き遅延、満返金額等)
   (6)接客態度
   (7)その他(不明を含む)
小計 1 0
3. 保険金に関するもの
  上期(4月~9月) 下期(10月~3月)
   (1)示談(認定)金額 1
   (2)処理遅延・処理方法
   (3)有無責
   (4)接客態度
   (5)その他(不明を含む)
小計 0 1
4. その他
  上期(4月~9月) 下期(10月~3月)
    その他 0 1
5. 合計
  4 2